<% content.header -%>
スポンサードリンク
<% content.free.text %>
<% content.footer -%>

2008年11月11日

進研ゼミ中学講座の定期テスト準備スケジュール編

進研ゼミ中学講座の定期テスト準備スケジュール編


進研ゼミ中学講座。
中211月に親がやっておくことは

定期テスト準備(笑)



そうです。
そんなことは本来、子供がやるんです。


でも、ほっといてやりますか?





無〜理〜だぁ!!





ウチの子がやるのはせいぜい
学校から出ている課題



のみ!!





テスト範囲のワークだとか。
テストが終了したら提出しなくてはいけない物。




のみ!!






それでテストで良い点がとれたら不思議だわ。






だから、いつも成績は真中ぐらい。
ちょうど、ど真ん中(笑)




授業をちゃんと聞いて、課題をちゃんと出す。
今まではそれでなんとかなったけど、
中2の今ぐらいから、


グッと難しくなる。



それに、
周りの子も本気になる。




このままでいい訳ない。



そこで
進研ゼミ中学講座。



進研ゼミ中学講座はテスト対策もバッチリ♪


ご丁寧に、テストまでの書き込み式スケジュール表も送られてくる。
しかも、シール付き♪



でもヤツは書き込まない。




めんどうだから。





コレをやれば成績が上がるってわかっているのに。






めんどうだから。





どこまで自分に甘いんだよっ?






だから私がやる。




この日にコレとコレをやる!


書きましょう!(泣)


書いてやろうじゃあないの。



予定を立ててあげればちゃんとやるんだよ。




やる気はあるんだ。
成績も上がりたいらしい。






親ってタイヘン(笑)




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。