<% content.header -%>
スポンサードリンク
<% content.free.text %>
<% content.footer -%>

2008年11月11日

進研ゼミ中学講座の定期テスト準備スケジュール編

進研ゼミ中学講座の定期テスト準備スケジュール編


進研ゼミ中学講座。
中211月に親がやっておくことは

定期テスト準備(笑)



そうです。
そんなことは本来、子供がやるんです。


でも、ほっといてやりますか?





無〜理〜だぁ!!





ウチの子がやるのはせいぜい
学校から出ている課題



のみ!!





テスト範囲のワークだとか。
テストが終了したら提出しなくてはいけない物。




のみ!!






それでテストで良い点がとれたら不思議だわ。






だから、いつも成績は真中ぐらい。
ちょうど、ど真ん中(笑)




授業をちゃんと聞いて、課題をちゃんと出す。
今まではそれでなんとかなったけど、
中2の今ぐらいから、


グッと難しくなる。



それに、
周りの子も本気になる。




このままでいい訳ない。



そこで
進研ゼミ中学講座。



進研ゼミ中学講座はテスト対策もバッチリ♪


ご丁寧に、テストまでの書き込み式スケジュール表も送られてくる。
しかも、シール付き♪



でもヤツは書き込まない。




めんどうだから。





コレをやれば成績が上がるってわかっているのに。






めんどうだから。





どこまで自分に甘いんだよっ?






だから私がやる。




この日にコレとコレをやる!


書きましょう!(泣)


書いてやろうじゃあないの。



予定を立ててあげればちゃんとやるんだよ。




やる気はあるんだ。
成績も上がりたいらしい。






親ってタイヘン(笑)




進研ゼミ中学講座の定期テスト準備付箋付け

進研ゼミ中学講座の定期テスト準備付箋付け


進研ゼミ中学講座。
中211月に親がやっておくことは

定期テスト準備(笑)



そうです。
そんなことは本来、子供がやるんです。


でも、ほっといてやりますか?





無〜理〜だぁ!!





ウチの子がやるのはせいぜい
学校から出ている課題



のみ!!





テスト範囲のワークだとか。
テストが終了したら提出しなくてはいけない物。




のみ!!






それでテストで良い点がとれたら不思議だわ。






だから、いつも成績は真中ぐらい。
ちょうど、ど真ん中(笑)




授業をちゃんと聞いて、課題をちゃんと出す。
今まではそれでなんとかなったけど、
中2の今ぐらいから、


グッと難しくなる。



それに、
周りの子も本気になる。




このままでいい訳ない。



そこで
進研ゼミ中学講座。



進研ゼミ中学講座はテスト対策もバッチリ♪




テスト用の教材もキチンと送られてくる。

各教科書にあった内容のページを一覧表にしてくれてあるので、
探しやすい。



でもヤツは探さない。




めんどうだから。





コレをやれば成績が上がるってわかっているのに。






めんどうだから。





どこまで自分に甘いんだよっ?






だから私がやる。




「このページとココとココ!」
付箋を貼る(笑)


貼りましょう!(泣)


付箋を貼ってあげればちゃんとやるんだよ。




やる気はあるんだ。
成績も上がりたいらしい。






親ってタイヘン(笑)




2008年11月10日

進研ゼミ中学講座のコース登録は12月3日までに

進研ゼミ中学講座のコース登録は12月3日までに


進研ゼミ中学講座。
中211月に親がやっておくことは

12月3日までにコース登録をすること。

スタート準備応援セットが手に入ります。

スタート準備応援セットの記事
↓  ↓  ↓
スタート準備応援セット


コレは今だけの特典。

スタート準備応援セットには

受験準備スタートアドバイス
都道府県別の入試に出た順英単語100
都道府県別入試過去徹底解説


が、入っています。

志望校合格に導くために親もいろいろ知っておかなくちゃ。



進研ゼミ中学講座にはそれがあります。



今月は、まず、登録をしちゃいましょう。



志望校に入れるための準備を手伝ってあげましょう。







親ってタイヘン(笑)


2008年11月09日

進研ゼミ中学講座を購入するだけで安心していませんか。

購入するだけで安心していませんか。


進研ゼミ中学講座。
スバラシイ内容!
家庭学習をするならぜったい進研ゼミ中学講座だ!

って、親も子供も思う。



ウチの子。

中2、男子。



やる気はあるらしい。



「進研ゼミ中学講座を頼んでくれ」

「ぜったいやるから」



自分から言ってた。


たしかに言ってた。





たしかに何ヶ月かは、やっていたみたい。




そうなんだよね〜。
家庭学習の落とし穴。


それは、自分に甘くなってしまう事。




明日でいっか。



めんどくさいな〜。






どんどん溜まっていく毎月送られてくる教材。





べつに、怒られないしね。

ま、いっか。





こんなんじゃ、


進研ゼミ中学講座がどんなにスバラシイ教材だって、



効果出ません。





袋も開けていないんじゃ

効果なんて絶対出ません。





なのに、


「自分は進研ゼミ中学講座をやっているから安心」





・・・どの口がそんなことをいうんだ?!






何、言ってんでしょうね、この子は。





特に男の子は、
親が監視していないと、ムリです。




イヤ、男子だってちゃんとやる子はいるんでしょうけど。


ウチの子は



親が黙っていたら、


絶対やりません。




だから、


親もできるだけ協力します。



実際の所、中2の問題は


むずかし〜っ(汗)


塾に行かせたほうが早いかも〜。


って正直思います。



でも、勉強の内容を親がわかっている必要はないんですよね。



計画をたててあげて、

マル付けぐらいをやってあげて、

間違えた所をチェックさせればOK。



なんだよね。



自分のニガテもわかるし、

そこを重点的に勉強する。



教材をフル活用する。



そうしたら、もう、


塾よりずっと



効果があります。





そのうちに親が監視してなくても、
自分仕様の勉強方が身につく。




それは、一生の宝物。





なんですよね。





そこの少年、わかってる?





posted by チャレンジ at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 進研ゼミ中学講座はスバラシイ

2008年11月07日

スタート準備応援セット

スタート準備応援セット


スタート準備応援セットが手に入ります。

12月3日までにコース登録をすると。


スタート準備応援セットは

志望校に合わせた受験準備が進められます。



今だけの特典です。




スタート準備応援セットには何が入っているのかというと、


自分の住んでいる都道府県別の内申書の実物をチェックできたり、
登録した志望校別に勉強方法をプログラムしてシュミレーションができたり、

・・・ラジバンダリ?



イヤ、


受験準備スタートアドバイス








都道府県別の入試に出た順英単語100








都道府県別入試過去徹底解説




がいただけます。


はやめに登録しちゃいましょう。



posted by チャレンジ at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 進研ゼミ中学講座はスバラシイ

2008年11月06日

進研ゼミ中学講座は学校では教えてくれない情報も

進研ゼミ中学講座は学校では教えてくれない情報も


進研ゼミ中学講座は親のための情報も満載です。


受験対策は子供だけがわかっていればいい?


そんなことはないですよね。


志望校合格に導くために親もいろいろ知っておかなくちゃ。



公立高校の入試制度、出題の傾向、


どんどん変わってきてます。


公立高校の、入試の制度、

知ってますか。


一般入試のほかにも
「特色化選抜」
「自己推薦型入試」

なんていうのもあるんです。


なんじゃそりゃ?



進研ゼミなら親の為の情報もいっぱい教えてくれます。


都道府県別の情報もね♪


自分の受験する都道府県の公立高校入試情報。


かなり大事です。


学校でも教えてくれますが、


ここまで細かく、わかりやすく、

教えてくれないんじゃないんでしょうか。



この情報時代ですから、

ネットである程度の情報はわかりますが(笑)

でも、時期によって知りたい情報は変わってきますよね。


タイムリーな情報はやっぱり進研ゼミ中学講座です。


今、何を知っておけばいいのか。
これから何をすればいいのか。



志望校合格までのスケジュールも組んでくれてある

進研ゼミ中学講座。


これで、子供も親も安心です。



posted by チャレンジ at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 進研ゼミ中学講座はスバラシイ

2008年11月05日

家庭学習進研ゼミで合格できるのはなぜ?

家庭学習進研ゼミで合格できるのはなぜ?


家庭学習なのに、
進研ゼミはどうしてこんなに高い合格率なんでしょう。



ちゃんと理由があります。



ひとつめの理由は、

中2の冬から受験準備を始めることができるから。


しかも本格的。


中3になる前の3ヶ月で
合格するために必要な準備を対策してくれます。



たとえば、


1月号でニガテ克服。
2月号で学年末テストで自己ベストをとるべく、よく出るポイントを絞る。
3月号で中1・中2の総復習を完成。




中2の3学期のうちに、受験準備をスタートさせます。



この差は大きい。




そして二つ目の理由は、

志望校・都道府県に合わせて受験対策をしてくれる所。


全国に発送されている進研ゼミだから、

自分の地区での志望校の対策はしてもらえないんじゃないかと思ってましたがちゃんと、自分の志望校のレベルにあった実力がつけられるようにプログラムされています。


塾で長い時間をかけてひたすら受験勉強だけに時間を費やさせますか。


イヤ、塾が悪いって言うんじゃないけど。



時間をかけずに


効率よく


ちゃんと合格できるコツ。




進研ゼミ中学講座にはそれがあります。




posted by チャレンジ at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 進研ゼミ中学講座はスバラシイ

2008年11月04日

家庭学習進研ゼミで合格率94.9%

家庭学習進研ゼミで合格率94.9%

家庭学習だから、そんなに合格率もよくないんじゃないか。

進研ゼミでちゃんと合格できるのか。

志望校に合った受験勉強ができるのか。



家庭学習だからこそ、

いろいろ考えちゃいますね。


だって、

塾に入れてしまえば、

なんか一安心。


そんな感じがしませんか。




志望校に合わせた勉強をしてくれるから、
塾は安心ですか。


その時間に連れて行けば、
その時間は勉強してくれてる。


そう思いますか。


実際の所、どうなんでしょう。


進研ゼミは、
その子に合った勉強方法で、
空いた時間で勉強できて、
しっかりした教材。


進研ゼミのいい所は知っているけど


受験に弱いかも。

って思ってました。

でも、


進研ゼミは、合格率94.9%


しかも、志望校の合格率ですよ。



昨年も約30万人の進研ゼミ会員が合格している事実。


そのうち、

第1志望校の合格率は72.2%


そして、ここが1番ビックリしましたが、


合格者のうち3人中1人は


推薦合格。




公立進学高校の合格者の

36.8%は


進研ゼミ中学講座の出身者。



わお。


やるじゃん。進研ゼミ中学講座。





posted by チャレンジ at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 進研ゼミ中学講座はスバラシイ

2008年11月03日

家庭学習でホント大丈夫?中2男子母の本音

家庭学習でホント大丈夫?中2男子母の本音

家庭学習でホント大丈夫なんだろうか?

ウチの子、中2男子。


成績は、




中の・・・・中(笑)



そう、ド真中くらい。





今の所、塾に行かず。




進研ゼミ中学講座を受講中。






進研ゼミ中学講座は、

メチャいい教材だと思う。





ちゃんとやれば、



ホントに成績が上がると思う。






ちゃんとやれば(泣)






進研ゼミ中学講座は、


部活と勉強も両立できる、

自分の時間だって確保できる。






そう思って、受講してきた。





でもさすがに中2になると、


周りがみんな真剣になる。




塾に通う子も増える。





そんな中で、ホント大丈夫なのか?




母は心配。




本人ノンキ。







男の子っていつ真剣になるんだろうか。




posted by チャレンジ at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 進研ゼミ中学講座はスバラシイ
×

